オススメスキル


アイテム・装備品を集めたい時に

物欲・二重の抽選

これらのスキルは、アクセサリー、裏釦についていることがあるぞ。
難易度が軟派でも手に入り、序盤から使えるぞ。
ただし、ドロップ確率が上がっても、装備品の質は上がらないから注意だ。

ラックの極意・運ノ魂

これらのスキルは、アクセサリーについていることがあるぞ。
ラックの極意は軟派から、運ノ魂は硬派以上で手に入る。
少しでも装備品の質を上げたいならこっちだ。

強い敵を倒したい時に

拳ノ魂+パンチの極意

これらのスキルは、学ラン、ベルト、アクセサリーについていることがあるぞ。
パンチの極意は軟派から、拳ノ魂は硬派以上で手に入る。

基本的に拳ノ魂のほうが強力だが、両方を組み合わせると掛け算でぐっと上昇する。
例えば、拳ノ魂LV9を所持しているときに、パンチの極意LV2を組み合わせると、
基本上昇量の+10×拳ノ魂LV9の450%となり、最終的な上昇量は+45にもなるぞ。

SP回復量は与えたダメージに比例するため、攻撃力を上げるのが効率的だ。
ガンガン攻撃力を上げ、ガンガン必殺技を使い、ガンガンSPを回収しよう。これが攻撃の好循環だ。

蹴ノ魂+キックの極意

武ノ魂+武器の極意

投ノ魂+投げの極意

上記のバリエーション。所持必殺技によって使い分けよう。
キック系のスキルは、ボンタン、靴、アクセサリーに。
武器系のスキルは、ベルト、アクセサリー、裏釦に。
投げ系のスキルは、ベルト、靴、アクセサリーについていることがあるぞ。

なお、各種武勇伝系のスキルは、ベルト、裏釦についているため、これらと重複しないキック系がわずかに組み合わせやすい。

タイガーホールで勝ち抜きたい時に

投ノ魂+投げの極意+武勇伝・投

勝ち抜き組み手の敵は、ある段階からある程度の回数の攻撃を受けても怯まなくなってしまう。
その対策として有効な方法は、一発でダウンを奪える投げだ。
投げのステータスをひたすら上げて挑もう。


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-03-01 19:48:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード